石垣島の海で、シュノーケリングでマンタを見る!

石垣島エコツアー.web > ブログトップページ > ツアーブログ > マンタシュノーケル > 石垣島の海で、シュノーケリングでマンタを見る!

ここ数日、南風が強いせいか海がとても透明です!
そんな日は遠くのマンタまで見れちゃうので、マンタもとても見つけやすい。
今日もポイントは流れてましたが、がんばってマンタを見て来ちゃいました。

ツアーの最初はシュノーケリングの練習から。
足の着かない場所で泳ぐので、不安なく泳げるように練習をするんです。

こんな素敵なビーチでの練習!

石垣島の底地ビーチ

ビーチにある桟橋までは、木もれ日の中を歩いて行きます。

ビーチの木もれ日

練習が終わったら、船でわずか5分のビーチへ。

シュノーケルで見るマンタは

やっぱり最高!

マンタが乱舞するマンタを見つけた!

泳ぎだしてすぐ来てくれて、しばらく私たちの前で円を描くように泳ぎ続けます。

「(真)下とおった!凄い!」

ってゲストのお二人も大興奮。途中、巨大なマンタが私たちの真下を通りました。

マンタが真下を通った!

 

今日も泳ぎだしてすぐ来てくれて、途中いなくなって違う場所でまたいて。

両方同じマンタ(1枚)でしたが、ずっと私たちを楽しませてくれました。
やっぱりマンタはいいですね!

マンタを写真に撮る

マンタツアーに参加して下さって、ありがとうございました!

ガイド あきら

この記事が気に入ったらぜひ↓

石垣島エコツアー.webに掲載されている写真を自身のSNSやブログに転載する場合、白いロゴマーク(クレジット)の記載を消さないで下さい。写真の著作権は弊社・カメラマンに帰属します。クレジットのない写真をお求めの方はお問い合わせフォームよりご連絡ください

今日のフィールド情報

このブログで行った場所や、ツアー中に見た生きもの、お天気など、ガイドが日々記録している情報を公開します。

みた生きもの
聞こえた声
出掛けた場所
天候

投稿者プロフィール

  • あきら(りんぱなのガイド )
  • 海と森とパンとコーヒーが好きなツアーガイドです。広い畑を森に還しつつ、島に暮らす日々を綴ります。
  • facebook , twitter
  • のブログはこちら
2013年7月
« 5月   8月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

アーカイブ