石垣島の海で、シュノーケリングでマンタを見る!

ここ数日、南風が強いせいか海がとても透明です!
そんな日は遠くのマンタまで見れちゃうので、マンタもとても見つけやすい。
今日もポイントは流れてましたが、がんばってマンタを見て来ちゃいました。

ツアーの最初はシュノーケリングの練習から。
足の着かない場所で泳ぐので、不安なく泳げるように練習をするんです。

こんな素敵なビーチでの練習!

石垣島の底地ビーチ

ビーチにある桟橋までは、木もれ日の中を歩いて行きます。

ビーチの木もれ日

練習が終わったら、船でわずか5分のビーチへ。

シュノーケルで見るマンタは

やっぱり最高!

マンタが乱舞するマンタを見つけた!

泳ぎだしてすぐ来てくれて、しばらく私たちの前で円を描くように泳ぎ続けます。

「(真)下とおった!凄い!」

ってゲストのお二人も大興奮。途中、巨大なマンタが私たちの真下を通りました。

マンタが真下を通った!

 

今日も泳ぎだしてすぐ来てくれて、途中いなくなって違う場所でまたいて。

両方同じマンタ(1枚)でしたが、ずっと私たちを楽しませてくれました。
やっぱりマンタはいいですね!

マンタを写真に撮る

マンタツアーに参加して下さって、ありがとうございました!

ガイド あきら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください