4/13 この星に思いをはせる、ホタルツアー

今夜も夜の森へホタルを見に。林道を進むと、その先ではフクロウが何羽も鳴き交い、日常とは全く違ったジャングルの空間が広がっていました。

今夜のツアーでは、もう何年もりんぱなのホタルツアーをご利用いただいているリピーターの皆さんも何人もいらっしゃいました。今日はそういうタイミングなんですね。いつもありがとうございます^  ^!

ホタルツアーって、ホタルだけが見られるのかと思ってました」と最後にお話しされてた方もいましたが、ホタル以外にも見る場所が沢山有りますよね。森の雰囲気もとっても良いんです。

ホタルの最初の一匹がひかり出し、「あ、あそこ」「光った」と、今日初めて出会った方どうし、みなさんホタルを見ながら教え合う、そんな雰囲気も好きです。

一旦光りやみ、、そして一斉に光り出した瞬間は、皆さん思わず感嘆の声が漏れていました。

その後は歩きながらホタルを見ていると、歩いている方の前を、ホタルが道案内をするように飛んでいて、「ずっと付いてくる!」と嬉しそうにな方。

すごい!何とも言えない。」と笑いかけて下さった方も。

これは凄いよく撮れますよ。35mm(レンズ)で良かった!」と、イメージしていた写真が撮れたお客さまも。

地元のホタルとの違いに気づいた方や、地元の森と比べて気配の多さに驚かれた方も。

そして、「この星のこと、だいじにしたい」と言っておられた方も。

ホタルの光を見るとこの星の豊かさを感じます。いつまでも、大切にしたいし。100年後のこどもたちにもこの景色を見せてあげたいですよね。

また、来ますね」と、いつもご利用いただくお客さまにお声がけいただいて、別れました。嬉しいな。またいつの日かお会いしたいです!

今夜もありがとうございました。またお会いしたいです。明日も楽しい一日をどうぞ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください