4/12 フクロウと一緒にホタルを見たホタルツアー

アカショウビンの声がこだまする森の中、今夜もホタルツアーを開催しました。

森の奥では、アオガエルやフクロウの声がこだましています。

こんなに寒くて、ホタル見れるんですか?」と出発時に不安そうなお客さま。確かに気温は下がり気味ですが、今日は大丈夫。寒いと言ってもTシャツだと涼しいというくらいですから。

夜風の中、ホタルたちが飛始めました。

頭上で鳴くフクロウに嬉しそうな方、ご自身のカメラでホタルが撮れておお喜びな方、初めてのホタルに言葉を失う方…。

いろんな喜びがわずかな時間に「ぎゅっ」っとつまっています。

山全体を喜んで下さる方。お人形を手にする女の子…。それぞれの時間はあっという間に過ぎていきました。

さいごにみんなで集合写真!またいつかホタルを見に来て下さいね。ありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください