[感動] 巨大な緑色の流星と天の川を見た、星空ナイトツアー

今夜の星空ツアーは、フクロウを呼び、緑色に爆発する巨大な流れ星をみんなで見つけ、そして、天の川を見た特別な夜!素敵な出来事が沢山な2時間でしたよ。

ツアーが始まるのはゆっくりと夕陽が沈む時間。そんな頃に動き出すのが夜行性の生きものたち。今夜も野生のフクロウを見に、ちょっとだけナイトツアーをするとオスのフクロウが来てくれました。

星空ツアー

砂浜に寝転び、波音を聞きながらの星空を見る頃、なんと南の空から北の空へと、ゆっくりと、ゆっくりと、流れ星が駆け下りてゆきました。最初は黄色、そしてオレンジへと色を変え、火の玉はどんどん大きくなり、最後、緑色に輝きながら4つに分裂して、海の彼方へと消えていきました。石垣島にいた人のなかで、一体何人がこの流れ星に気づいたでしょう。空を大きく、左から右へと流れる流れ星。「あれ、本当に流れ星だったんだよね」というお客さまも。あの光を見たら、忘れることはできないでしょう。手元にカメラがあれば2〜3枚写真が撮れたろうに、、そんなにも長く光っていた流れ星でした。

DSC_4658

そして、最後には雲一つない空が目の前に見え、海の鼓動を感じながらその星空を堪能しました。お客さまから「聞けば何でも答えてくれる安心感があるね。ただマニュアルを見て覚えた人じゃなくて、その場でいろんな話ができる。だからすごく楽しかった。また来たいから、それまでやっててね」と、笑いながら嬉しいお言葉をいただきまいた。沢山の方にこの星空を見てもらいたいので、ずっと続けます^^またお越し下さい!ありがとうございました。

DSC_4649

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です