風に乗ったお客さん

石垣島エコツアー.web > ブログトップページ > ツアーブログ > スタッフ日誌 > 風に乗ったお客さん

事務所の窓からこんにちは。
仕事の手を止めてふと窓の外を見てみると・・・
今日は、とてもかわいいお客さんが来てくれました。


お花にとまる小さなチョウチョたち。まるで優しい声にでも呼ばれたかのように、集まってきたのです。

アオスジアゲハ
ハイビスカス
リュウキュウミスジ

「楽しいね」「ありがとう」「どういたしまして」「嬉しいな」

キラキラと踊るように舞うチョウチョを見ていると、
人間には聞こえないけれど、この世界にはたくさんの声が満ちあふれているんじゃないかなーと思ったりもします。

アサガオ
キチョウ
ベニモンアゲハ

チョウチョたちの仕事は、花から花へ、花粉を運ぶこと。
こんなに小さな命にも、大きな役割があるんですよね。

咲かないハイビスカス
スジグロカバマダラ
DSC_6592

誰もがみんな、誰かを支えて生きている・・・
そんな美しい星が、この地球。

その中で一緒に暮らしている幸せを感じたひとときでした。

ミツバチ
ツマベニチョウ
黄色いランタナ

また来てね!

文:なお   写真:あきら

この記事が気に入ったらぜひ↓

石垣島エコツアー.webに掲載されている写真を自身のSNSやブログに転載する場合、白いロゴマーク(クレジット)の記載を消さないで下さい。写真の著作権は弊社・カメラマンに帰属します。クレジットのない写真をお求めの方はお問い合わせフォームよりご連絡ください

今日のフィールド情報

このブログで行った場所や、ツアー中に見た生きもの、お天気など、ガイドが日々記録している情報を公開します。

みた生きもの
聞こえた声
出掛けた場所
天候

投稿者プロフィール

  • なお(りんぱなのガイド )
  • 幼い頃からイルカがだいすき!そこから海・空・星・森が好きになったツアーガイドです。皆さんに自然の温もりをお届けする時間が、私の幸せのひとときです。
  • facebook , twitter
  • のブログはこちら

この夏のイチオシ

星空ツアーのバナー

星座ブック作りのバナー

2016年5月
« 4月   6月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

アーカイブ