風に乗ったお客さん

事務所の窓からこんにちは。
仕事の手を止めてふと窓の外を見てみると・・・
今日は、とてもかわいいお客さんが来てくれました。

お花にとまる小さなチョウチョたち。まるで優しい声にでも呼ばれたかのように、集まってきたのです。

アオスジアゲハ
ハイビスカス
リュウキュウミスジ

「楽しいね」「ありがとう」「どういたしまして」「嬉しいな」

キラキラと踊るように舞うチョウチョを見ていると、
人間には聞こえないけれど、この世界にはたくさんの声が満ちあふれているんじゃないかなーと思ったりもします。

アサガオ
キチョウ
ベニモンアゲハ

チョウチョたちの仕事は、花から花へ、花粉を運ぶこと。
こんなに小さな命にも、大きな役割があるんですよね。

咲かないハイビスカス
スジグロカバマダラ
DSC_6592

誰もがみんな、誰かを支えて生きている・・・
そんな美しい星が、この地球。

その中で一緒に暮らしている幸せを感じたひとときでした。

ミツバチ
ツマベニチョウ
黄色いランタナ

また来てね!

文:なお   写真:あきら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください