「シュノーケリング、ハマりそう!ww」なビーチシュノーケルツアー

石垣島エコツアー.web > ブログトップページ > ツアーブログ > スタッフ日誌 > 「シュノーケリング、ハマりそう!ww」なビーチシュノーケルツアー

こんにちは。ガイドのあきらです。
本州にもうじき台風26号が行きそうですね。台風一過は秋晴れになるでしょう。
秋はもうすぐそこですが、石垣はまだまだ夏ってことで、BGMは夏っぽい感じのを。
よかったら聴きながら読んでください。

こんな碧いビーチ!

最近連日のビーチシュノーケルツアー。
今日も、きれいなビーチでのんびりと泳ぎました。
水温も夏と比べると低くなってきたけど、ウエットスーツを着てるから大丈夫!^^

嬉しくて、思わずピースする

毎日入っている僕からすると、ちょっと水は濁って見えるけど
「すごいキレイ!」と喜んでもらえました。
もちろん魚もいっぱい!

ハダラーの群れ

唐揚げにすると激ウマ〜な「ハダラー」と呼ばれるイワシの仲間。
まだまだ小さいから、しばらく投げ網で獲れそう^^

どこを見ても、サンゴと熱帯魚

今日はニモもいたけど、あんまりいい写真がとれなかったので、
サンゴ礁の風景をご覧下さい。こんなところを泳ぎます。

スズメダイのなかまたち

魚たちがいっぱいです!
黄色に青にシマシマに。みーんな、温かい海の魚たち。

自然と手が伸びてしまう

自然と手が伸びてしまうのはなぜなんでしょう(笑)

ひょこっ

岩の穴から顔を出してるカエルウオがかわいかった。
指を近づけるとすぐに引っ込む。

いつまでもこのサンゴ礁が美しいままでありますように

日本で一番できサンゴ礁が、石垣島周辺にあります。
そんな美しい非日常的な景色、楽しんでいただけましたか?
また遊びにきてくださいね。
車を降りたらわずか5分で、この光景ですよ〜。

ありがとうございました。

ガイド あきら

この記事が気に入ったらぜひ↓

石垣島エコツアー.webに掲載されている写真を自身のSNSやブログに転載する場合、白いロゴマーク(クレジット)の記載を消さないで下さい。写真の著作権は弊社・カメラマンに帰属します。クレジットのない写真をお求めの方はお問い合わせフォームよりご連絡ください

今日のフィールド情報

このブログで行った場所や、ツアー中に見た生きもの、お天気など、ガイドが日々記録している情報を公開します。

みた生きもの
聞こえた声
出掛けた場所
天候

投稿者プロフィール

  • あきら(りんぱなのガイド )
  • 海と森とパンとコーヒーが好きなツアーガイドです。広い畑を森に還しつつ、島に暮らす日々を綴ります。
  • facebook , twitter
  • のブログはこちら

この夏のイチオシ

星空ツアーのバナー

星座ブック作りのバナー

2013年10月
« 8月   12月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

アーカイブ