「シュノーケリング、ハマりそう!ww」なビーチシュノーケルツアー

こんにちは。ガイドのあきらです。
本州にもうじき台風26号が行きそうですね。台風一過は秋晴れになるでしょう。
秋はもうすぐそこですが、石垣はまだまだ夏ってことで、BGMは夏っぽい感じのを。
よかったら聴きながら読んでください。

こんな碧いビーチ!

最近連日のビーチシュノーケルツアー。
今日も、きれいなビーチでのんびりと泳ぎました。
水温も夏と比べると低くなってきたけど、ウエットスーツを着てるから大丈夫!^^

嬉しくて、思わずピースする

毎日入っている僕からすると、ちょっと水は濁って見えるけど
「すごいキレイ!」と喜んでもらえました。
もちろん魚もいっぱい!

ハダラーの群れ

唐揚げにすると激ウマ〜な「ハダラー」と呼ばれるイワシの仲間。
まだまだ小さいから、しばらく投げ網で獲れそう^^

どこを見ても、サンゴと熱帯魚

今日はニモもいたけど、あんまりいい写真がとれなかったので、
サンゴ礁の風景をご覧下さい。こんなところを泳ぎます。

スズメダイのなかまたち

魚たちがいっぱいです!
黄色に青にシマシマに。みーんな、温かい海の魚たち。

自然と手が伸びてしまう

自然と手が伸びてしまうのはなぜなんでしょう(笑)

ひょこっ

岩の穴から顔を出してるカエルウオがかわいかった。
指を近づけるとすぐに引っ込む。

いつまでもこのサンゴ礁が美しいままでありますように

日本で一番できサンゴ礁が、石垣島周辺にあります。
そんな美しい非日常的な景色、楽しんでいただけましたか?
また遊びにきてくださいね。
車を降りたらわずか5分で、この光景ですよ〜。

ありがとうございました。

ガイド あきら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください