2013年最初のマンタ,シュノーケリングツアー…でもマンタ見れず〜(_ _

今日は今年最初の、マンタをシュノーケルで見に行くツアー!
ツアー始まりの時間は曇りだったけど、どんどん晴れてきて、海も真っ青〜緑色に!

遠くをゆく、ヨットが気持ちよさそうだった。

石垣島でシュノーケリングなら、マンタは絶対見なきゃ!

ツアーはいつもの桟橋からスタート。
底地ビーチの桟橋でシュノーケリングの練習。
今日は干潮の時間に当たっていたので ちょっと泳ぎにくいけど、
20分ほど練習をしたら砂地の生き物たちを探しにシュノーケリングしてきました。

底地ビーチでシュノーケリングの練習

ビーチには天然もずくも沢山ありました!今年は豊漁か!

小さな熱帯魚たちも沢山泳いでいます

マンタシティー(マンタポイント)まで、わずか船で5分です!

船に乗ってわずか5分で、マンタポイントへ!
船酔い知らずです。

船で5分のマンタポイント(マンタシティーへ)

いざ出発!(じゃぼーん)

いないぞマンタ〜

船を降りて、マンタがよくやってくる場所に行きますが、
いない。
あっちに行っても、いない。
こっちに行っても、いない。

水中を見ると、ダイビングで潜っている人たちが沢山。
でも、どのインストラクターさんも、みんな「いないなぁ」って
あちこちを探しまわったり、ガイドさん同士で手で「いる?」「ぜんぜん。いない」
って合図を出し合ってます。

んーーー。
結局1時間ほど泳ぎましたが、見れず…。最初の1発目、ショック!
今までりんぱなのマンタツアーに参加された事がある方は解る方も多いのではないかと思いますが、
マンタが見れないと一番落ち込むのは、私です(笑)

またのリベンジ、お待ちしてます…ごめんなさい〜!
お見せしたかったです!〜(><

(あきら)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください