シュノーケリングのトレーニングに。

シュノーケリングの練習

毎朝6時半ころに米原ビーチにシュノーケリングのトレーニングに行ってます。今朝は海に入るなり、川平方面から大雨が〜〜….。

雷が怖いので一旦シャワー室に退散。段々と大雨になり、周囲の景色が見えなくなっていきました。雷も一発ドカンと。仕方ない。冷たいシャワーを浴びて頭を冷やして、雨が止むのを待って帰りました。

写真の丸いボールみたいのは、ヒトデなんですよ! マンジュウヒトデ。
数日前のトレーニングでは2コも見つけちゃいました。小さな小さなエビが共生してるんですが、それがまたかわいすぎる(笑)

マンジューヘッド ですよ!赤うみうしさん見てますか ?!(笑)

(あきら)

2 Comments

赤うみうし

お久しぶりです。見てますよ!!!
マンジュウヒトデ、なつかしいです〜
へえー小さいエビが共生しているんですか。ひとつ賢くなりました!
新しいブログ、素敵ですね。また、いつかきっと遊びに行きたいなあと思いながら、今は写真を見て楽しんでいます。

返信する
あきら(りんぱなのガイド)

わーー!!ありがとうございます!!
まーさか今日のうちにコメントいただけるなんて思っていなかったので感激です! マンジューヘッドと共生するのはヒトデカクレエビというエビで、紅と白のかわいらしいエビです。またお会いしましょうね!僕が会いに行こうかな〜(笑)ブログまた見てくださいね。写真たっぷりのブログにしていきたいと思ってます〜

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です