ヤエヤマサソリがいた

今朝、仕事に行く前に機材の準備をしていた。
お客さま用のレンタル器材は吊したり棚の上にあったりと整理整頓されているけど、
裏口にある洗い場の床にそのまま放置したままだったりする。
ウエットスーツの上着も、こないだの風で飛ばされて洗い場の端に丸まってた。

持ち上げて、ホースで水をかける。裏返して、水をかけ….「ん?」

「サソリじゃん(笑)」

ムカデとか、クモとかならわかるけど、サソリ(笑)
毒はムカデより弱いとされてるけど、刺されたら痛いんだろうなぁ。
きになって瓶に入れて、仕事に出発。

洗い場は森に面してるから色んな生き物たちの姿を見ることが出来る。
水瓶には1日3回、小鳥たちが水浴びにくる。
虫たちも多いので、ウエットスーツだけでなく、ブーツも全てつり下げ式。
そうすれば虫たちが入ることはできない。
自分の機材も大切にしようと思った、朝でした。
サソリはいやだな(笑)

ヤエヤマサソリ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください