いくつもの滝を見に、”久しぶりの川” を歩いて。

今日の日中は、僕の大好きな川を歩いて、上流の滝を登ってきました。友達と一緒に登った思い出の滝です。シャワークライミングっていうのかな。場所によってはすっぽりと体が浸かるほどのプールもあれば、魚やテナガエビが沢山いる清流があって、上流には滝がいくつもある、すごく素敵な場所。

写真撮ろうと思ったら、まだまだ歩き始めのころにバッテリー切れ!「えー!」って。ごめんなさい。美しすぎる滝の写真がないのです(笑)

今日は、山カフェやトレッキングツアーなど、表に出してない(広告してない)ツアーが大好きな常連さん(いつもありがとうございます!)と一緒に、この滝を登りました。僕も途中まではよく行く川なんですが、上流部の滝に行くのは久しぶり。3年ぶり、かな。久しぶりの景色が、とてもきれいでした。いくつもの滝を登り、最後は大きな夫婦滝(2本の滝)のあるプールから真っ青な海が見える絶景ポイントのところで昼食。今日はカレールーをもってきてくれたので、僕はごはんを炊いて!めちゃめちゃおいしいカレーでした!一昨日もらったピーチパインも持って行き、食べ過ぎて動けなくなり(笑)1時間ほど休憩してから滝を降りました。二人でホクホクの笑顔で(^^) 「川ってイイね!」って何回も言いながら、美しい風景を楽しみました。

追伸:準にーに、見てる〜?たまには連絡しろよー。一緒に登った滝、今日登ってきたよ〜。あのとき以来、久しぶりで良い景色だった。あのときみたくサンダルではなくて(笑)ちゃんと川靴履いてったけどね。

富野は相変わらずみんな元気。今年はとっしーがお店手伝ってくれるんだ。みんな心配してるよ。早く帰ってきてお店手伝ってね。待ってまーす。

(あきら)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください