NEW 3〜6月はホタルの季節。ホタル&星空ツアーが大人気です。

松と戦う初夏の頃

ガイドのあきらです。FBより転載。
この10日ほど、松の花粉のせいか毎朝4時に目が覚めます。鳥たちも目覚めない時間はとても静か。考え事をまとめたり事務仕事をしたり。たまにパンを焼いたり。
でも今日は浮腫具合がいい感じなので海へ行ってきました。

事務所を出るとタイミング良く前線が通過!しかも満潮。仕事の日なら「えー前線かよ(supできないじゃん)」ってなるけど今朝は自分だけの時間。向かい風に漕いで行き、強い北風に押されて、波打ち際でうねりに乗って遊びました。

海で遊んでると鼻がスッキリ通るのはなんでだろう。このまま午前中もってくれたら助かるな〜。

畑では、アコウの新芽が沢山吹いてます。春なのか初夏なのか、いい季節です。事務所裏の松の木は、さあどうしよう。切り倒そうか迷うけど、松ぼっくりでも遊びたい。もう少し我慢すれば花粉も落ち着くか。んー、迷います。

この季節、副鼻腔全体が腫れて呼吸できなくなることが日になんども訪れます。ホタルツアーもお休みがないし、病院に行けるのは4月に入ってからかな。。そもそも手術以外に手がないのですが〜。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください