3/20 [ホタルの動画] 涙が溢れてしまう、ホタルツアー

今夜のホタルツアーの様子は、私が書くまでもありません。

こちらの動画(1分)をご覧頂ければ、参加者の皆さんが如何に感動されたか伝わると思います。

送迎車の中では、お疲れだったのか一言もしゃべらなかったお客さまが、ホタルを前に歓声を上げて下さって。そうしたご様子が、とても嬉しい夜でした。

ツアーが終り「これで解散です」とさいごにお別れをしたあと、ひとりのお客さまが「涙が溢れてしまいました」と、お話しをしに来て下さいました。

ことば数少なく、ただそれだけを教えて下ったのですが…。ことばでは表せない感動が、今夜のホタルの森にあったんだなと、感極まったご様子から伝わってきました。わたしもよくわかります。はじめて見た日の夜のこと、いまだに忘れられません。感動して泣いてしまいました。。

そのことをお伝えしたかったのですが、私も嬉しくてことばが出なくて…。

ガイドたちは毎夜ホタルを見ていますが、毎晩見ていても飽きることのない風景。実は、お客さまよりも誰よりもガイドたちがホタルに魅せられ、癒されている。自分の幸せを皆さんにと共に分ち合えることに喜びを感じています。

今夜も素敵な夜をご一緒できたこと、心より感謝しております。ありがとうございました。

この先、100年、200年先もこのホタルたちが飛交いますように!私たちも大切に見守り続けていきます(あきら)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください