「ローソン活樹祭」の会場作り

もうすぐ、コンビニローソンさんらをお迎えする植樹イベント、「活樹祭」が開催されます。約40名の関係者をお迎えして植樹イベントをするので、植樹場所のスグ横の森を整備して、休憩スペースを作りました。

畑の一角にガジュマルの森があるのですが、その下は3年ほど下草刈りをしていないので雑草が茂り放題。外来種の雑草なども多いので、そこを丁寧に刈取っていきます。

普段はあきら一人で草刈り機を動かしますが、スタッフのつよしは専門学校で刈払い機の講習を受けてきたとあって「さあ2人出やろう!」と意気揚々とスターターを引きます。

ゲットウやら牧草やら、センダングサやら、、、。2tトラック二杯分ほどの雑草はタイヤシャボで沈砂地の奥へと積重ねていきます。このシャボ、別件で重機屋さんがもってきて「今使わんからよ、置いとくから勝手に使えな」と置いてったもの。いつもありがとうございます社長。。。

ついでに高所の枝を落して、仮設トイレの設置場所も作ります。

助っ人のK先生が到着。別の森の整備をガシガシすすめて、もうぐったりに。

ちょっと体力が回復したところで、奥の森から足場板やらブロックを運んできて、2日目終了です!

この板で作るものとは一体…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください