「ローソン活樹祭」の会場作り

現場整備4日目。作業も落ちついてみんなの顔に笑顔が 笑

ちょっとした空き時間でアキラが作っているのは…

豆腐作りにつかう、三メ鍋の蓋でした。当日は海水を汲んでゆし豆腐も作っちゃいますよ。

育樹祭当日はお弁当を食べたりクラフトをしたり、植樹の合間の休憩場所になる大切な木陰。

躓かないよう、足下の小枝を根元で切ったり、埋っている小石を打込んだり、凹んだ場所を埋めたり。細かな作業もぬかりなくすすめます。

ダイビング機材メーカーのキヌガワさんから、特別のレンタル機材が到着。今回のイベントはサンゴ礁を守るための植樹とあって、参加者の皆さんにはシュノーケルも体験していただきます。
キヌガワさんありがとうございます!

参考 ダイビング器材のキヌガワキヌガワ

時間が少しあまったのでみんなで山へ!

あきらとつよしは水源地清掃を。

なおとももはジャングル探検へ!

水源地の水をぬいたらテナガエビなんかがザクザク。

しまったもう日暮…。

明日は午前中に安全対策会議をして、午後からローソンの皆さんたちとミーティング。本番に備える日。あと一息です!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください