お散歩に出かけよう

石垣島エコツアー.web > ブログトップページ > 関東の自然 > お散歩に出かけよう

美しい新緑の季節を迎えた関東では、心地良い風が、木々の間を吹き抜けています。陽の光を受けた葉を揺らし、それはそれは楽しそう。

そんな風に誘われるまま、私もお散歩スタートです。

木漏れ日1

大きな空に向かって、一生懸命両手を広げている、小さな命。
石垣から帰って来てからでも、自然はいつでも私たちのすぐとなりに・・・。

空
カタバミ

「散歩なんてしたところで、私の町には自然なんてない」なんて感じられる方にこそ、オススメなのがこの季節の散歩。

春に新しい命が誕生し、今はその子育てをしている生き物も見つかりますし、ひょんなところでお散歩やひなたぼっこをしている生き物にも出会えます。
思わず笑っちゃうような出来事も。

かも2わ
コサギ
コサギ歩き

陽が傾きかけた頃は、世界が黄金色の衣に包まれるよう。
「今日も1日、ありがとう」
そんな言葉であふれている気もしてきます。

夕日 たんぽぽ綿毛

そして今日の風は、駆けてゆくのでしょう・・・明日に向かって。

夕日 かも

この記事が気に入ったらぜひ↓

石垣島エコツアー.webに掲載されている写真を自身のSNSやブログに転載する場合、白いロゴマーク(クレジット)の記載を消さないで下さい。写真の著作権は弊社・カメラマンに帰属します。クレジットのない写真をお求めの方はお問い合わせフォームよりご連絡ください

今日のフィールド情報

このブログで行った場所や、ツアー中に見た生きもの、お天気など、ガイドが日々記録している情報を公開します。

みた生きもの
聞こえた声
出掛けた場所
天候

投稿者プロフィール

  • なお(りんぱなのガイド )
  • 幼い頃からイルカがだいすき!そこから海・空・星・森が好きになったツアーガイドです。皆さんに自然の温もりをお届けする時間が、私の幸せのひとときです。
  • facebook , twitter
  • のブログはこちら

この夏のイチオシ

星空ツアーのバナー

星座ブック作りのバナー

2016年5月
« 4月   6月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

アーカイブ