貸し切りシュノーケリングツアーで、石垣島でのんびりシュノーケル!

石垣島エコツアー.web > ブログトップページ > ツアーブログ > シュノーケルツアー > 貸し切りシュノーケリングツアーで、石垣島でのんびりシュノーケル!

今日は貸し切りシュノーケリングツアーでした!

真っ白な砂浜のビーチで泳ぐこと1.5時間!カラフルな魚やサンゴにいっぱい出会ったのんびりシュノーケル旅です。

石垣島のビーチでシュノーケル

今日はガイドあきらの大好きなポイントに行きました。海の中にもちゃんと道があって、ガイドのあきらはいつもの道をゆーーっくり回ります。
こんなきれいな海!天気予報は曇りだけど、晴れ!

石垣島の米原ビーチ

今日の海!もう夏です!

今日のお客様は、去年、初めて石垣島にきたときに、りんぱなのホタルツアーに参加してくださったお二人をご案内します。ホタルがすごくきれいで!とまた今年も遊びに来て下さいました。今年もホタルツアーご案内いたします!星も見れるといいですね〜。

ゲスト

今日のお客さま

海のなかはこんなかんじ。
とっても元気なサンゴたちと、魚たち。魚たちはプランクトンなどのご飯を食べるのに必死な様子でした。

水中写真をとるお客様

きれいな写真、沢山とれましたか?

カラフルな魚が大好きなお二人。沢山写真を撮っていました。サンゴや魚の話も沢山しましたね。しらほサンゴ村にある、りんぱなあきらが作ったポスターもご覧頂いたようです(ちーーさな写真なのに、良く見つけてくれたな〜)

いっぱい

イバラカンザシがこんなに。

ルリスズメダイと、ソラスズメダイの写真

ルリスズメダイと、ソラスズメダイ

米原ビーチの海の中の様子

沢山の魚たちと一緒に泳ぎます

ハナミノカサゴ、米原ビーチ

ハナミノカサゴ

ウミヘビ

ウミヘビもいたよ〜

ビーチの設備が使えなくてちょっとお時間余分にかかってしまって、ごめんないさい。
海のなかではたーっぷり泳いで、1.5時間のんびりできましたから、ちょっと疲れたのでは?
明日も楽しんで下さいね。
ありがとうございました!!

あきら

この記事が気に入ったらぜひ↓

石垣島エコツアー.webに掲載されている写真を自身のSNSやブログに転載する場合、白いロゴマーク(クレジット)の記載を消さないで下さい。写真の著作権は弊社・カメラマンに帰属します。クレジットのない写真をお求めの方はお問い合わせフォームよりご連絡ください

今日のフィールド情報

このブログで行った場所や、ツアー中に見た生きもの、お天気など、ガイドが日々記録している情報を公開します。

みた生きもの
聞こえた声
出掛けた場所
天候

投稿者プロフィール

  • あきら(りんぱなのガイド )
  • 海と森とパンとコーヒーが好きなツアーガイドです。広い畑を森に還しつつ、島に暮らす日々を綴ります。
  • facebook , twitter
  • のブログはこちら
2013年3月
« 2月   4月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

アーカイブ