フクロウの夫婦を見ながらホタルツアー

石垣島のホタルツアー

今夜もヤエヤマボタル(ヤエヤマヒメボタル)を見に夜の森へ。
ホタルの出る森に行く途中、ヤエヤマイシガメくんに会いました。
2匹でイチャイチャしてるところに、邪魔(僕)が登場したので悪いことしたなぁって思ってたら、オス(だと思われるカメ)は一目さんに逃走(笑) 残されたメスは僕につかまってしまいました。

さて、日本で一番○○なこのホタルの明かりはとっても美しいですね。
(○○とは何でしょう!?)
今日も、ホタルの明かりに癒される夜でした。

ホタルツアーに参加してくださりありがとうございました。

(あきら)?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください