オオコウモリに大興奮のナイトツアー

りんぱなのナイトサファリは「日常で森に行くことってないけど、夜の森なんかはじめてだよね」という方の参加がとっても多いです。

今夜もお子さんが「こわーい」と体をぎゅっと縮こませています。すると…ホタルがふわ〜っと飛んでき「うわぁ〜!」と一気に和やかな雰囲気に。

↑の写真で手にしている小瓶、わずかに光っているのがキイロスジボタル。みんなを優しく、明るくしてくれました。

その先はもうワイワイと賑やかに夜の森を進みます。
何種類ものカエルや巨大な植物、フクロウの声、そして僕らの楽しそうな声。

帰り際に見つけたのはオオコウモリ!
目の前の木にぶら下がり、まるで猿のように歩き回ります。

ぼくらもオオコウモリに釘付け。15分くらい足を止めて眺めました。キラっと光るのがライトに反射した目玉です。

楽しい時間はあっという間!
夕食前のナイトサファリ、お楽しみいただけて嬉しいです。ありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください