NEW 3〜6月はホタルの季節。ホタル&星空ツアーが大人気です。

3/14 ホタルたちの群れに囲まれたホタルツアー

ガイドのあきらです。今夜もホタルツアーを開催。全部で200匹ほどのホタルが乱舞していました。

明日からまたお天気が崩れるかと思うとちょっと寂しい気持になりますが、穏やかな夕暮に吹く風が心地良く感じました。

学生さんたちの卒業旅行シーズンであり、一人旅に良い時期であり、今夜も定員いっぱいのお客さまがお越し下さいました。

ホタルはご覧の通り。頭上では日本で一番小さなフクロウ(コノハズク)がペアで鳴き交し、穏やかな時間が過ぎていきます。

おい見ろよ…すげーよ…」と、まるで言葉を失うかのようにささやき合うお客さま。

気づけば、私たちはホタルの群れの中にいました…。

わたしも、写真なんて撮らずに、ただぼーっと見ていたいなと思うほど、穏やかで美しい光景でした。

ホタルたちも所々で同期し、オス同士でも会話をし。毎日同じホタルを見ていますが、毎日違った光景を見せてくれて、それがとっても嬉しいのです。もっとよく見たいなぁ。

曇り空でしたから星は残念でしたが、でも雲のお陰でホタルは沢山でしたね!またいつか、星空を見に来て下さいね。ありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください