森に癒されたホタルツアー

今夜もホタルを見るナイトツアーを開催!

きのう夜遅くに大雨が降り、朝から強い北風が吹き荒れたいちにちで、ホタルたちが飛交うか心配でした。気温も下がって肌寒く感じるほど。

みなさん、ジャケットの裾を「きゅっ」と絞ってあたたかそうです。

今回の旅行の目的は「癒されに」という方や、はじめての石垣旅行で「こんな森があったんだ」と驚かれる方も。そんな1日のおわりにこのホタルです。

暗くなるにつれ、ホタルたちが飛出し、みんなのまわりを飛始めます。

「すごいねすごいね!ピカピカしてる!」

「凄い活発だね。もっと地味かと思っていた。こんなに光るんだ」

「ホタルなんて久しぶりだね。昔はうちのウラにもいたのにねぇ」

フクロウの声を聞きながら、ホタルの乱舞を見る…。とってもいい一時です。

曇り空で星は残念でしたが、曇ったお陰で月明り少なくホタルたち沢山飛交っていましたね。

「感動しました」

車中でのお客さまのひとことが心に染みました。

最後、お別れするときの笑顔もとっても素敵でした。森に癒されたでしょうか。
ありがとうございました ^  ^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください