NEW 冬の星空ナイトツアー OPEN!

穏やかな海でサンセットSUPツアーへ

イベント準備や台風などで10日ほどお休みをいただいていましたが、今日から再び営業を再開しました。石垣島は空の色が柔らかくなって、見上げるともう秋空です。

夏に焼かれた僕からすると、だいぶ日差しが和らいだな思っていたら、お客様には日差しは強かった様子。本州から来たら石垣島はまだ真夏ですね。

夏空?秋空?笑

明日から風が強まります。今日もその予兆で、海は穏やかだけど風はやや強め。コンクリ桟橋は風を防いでくれるのでちょっと休憩。

沖合に向って、風を探しに。

「毎年、沖縄のいろんな離島に行く事にしてるんです」と、お二人。

沖縄の島々も、もちろん本州も、みんな海で、水でつながっていて。以前行った島も、来年行く島も、石垣島とつながってるんですよね。

風をつかまえたら、立上がって風におしてもらいます。正面におちる夕陽がとっても眩しくて、キレイで。

ボードは小走りぐらいのスピードで流されて、パドルでそれをコントロール。右へ左へ、海の上をお散歩。

空も雲も海も、お客様も、どこをみてもきれい。

シュノーケルスポット、碧の楽園へ(今日はとっても濁ってて白の楽園になってたけど 笑)。

泳いだり、ボードの上で夕陽を見たり。

「見る度に空の色が変っていく」と、 夕陽から目が離せないご様子。本当にきれいな夕陽でした。明日から高気圧の縁があたるので、しばらく曇り空が続きそう。

いつのまにか夕闇が。海の上で見る夕陽は、本当にほんとに、きれいですよね。

ずっと「たのしぃー!」とSUPを漕ぐのを喜んでくださったお二人。向い風を受て漕ぐのはちょっと大変だったけど、そのぶん、立って風に押してもらう時間は至福でした。

いろんな島々を回って、また石垣にも帰ってきてくださいね。ありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください