サンゴ礁保全の活動報告

今年の活動報告をHPにまとめました。

今年はサンゴ礁保全に向けて様々な取組みを行っていますが、そのうちの大きな取組みが「陸の植樹」と「サンゴの移植」です。どちらも本州の大きな企業・団体様のサポートを得て実施しています。今後は、この取組みを地域活動として、輪を広げていくつもりです。皆さま、どうぞ応援をお願い致します!


植樹(木を植える)でサンゴ礁を守る・ローソン「植樹プロジェクト」

株式会社ローソン、国土緑化推進機構「緑の募金」、NPO法人 樹木・環境ネットワーク協会の支援を受けて実施する、サンゴ礁のための森づくり

石垣島でサンゴを移植しています。

地域のダイビングサービスやサンゴ移植基盤の開発者らと共同でサンゴの移植試験を行い、およそ200株のサンゴを浦底湾に移植しました。

サンゴ礁を豊かにするエコツアー [代表からのメッセージ]

なぜサンゴが大切なのか。私たちが考えるサンゴ礁保全のまとめです。


この秋も、りんぱな常連のお客様と一緒に植樹をしたり、サンゴ礁についてもいくつかのアクションを実施します。

私もサンゴ礁保全に参加したいという方、ぜひコメントや、お問い合せもお気軽にお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください