「念願の思いが叶った!」喜びあふれた星空ツアー

日が暮れて、皆さまりんぱなの“星空キャンプ場”にご到着。
オオコウモリが弧を描くように飛び、お客さまを歓迎しているかのようでした。

西の空には金星、東の空には火星が輝き始め、星空ツアーの始まりです。

「夏の大三角はどれですか?」
お客さまからの質問にお答えしながら、星座や、八重山に昔から伝わる星の話を、ガイドが語ります。

美味しい島のドリンクをご用意しているStarry PUBには、お気軽に足を運んで頂けます。
泡盛を飲みながら、のんびりと星空の世界を楽しむお客さま。
柔らかな笑顔が、心地よい夜風の中に溶け込んでいくようでした。

あの辺りにたくさん星が集まってるのは、何かの星座ですか?
南の空。その星座は、いて座でした。

「いて座生まれの方いらっしゃいますか?^^」
ガイドが声を掛けると、質問してくださったお姉さんが、「私、いて座です!」と。
なんと、自分の気になった星の集まりが、自分の生まれ月の星座だったようです。目には見えないお導きのように、どこか心惹かれるものがあったのでしょうね。

星空と一緒に記念写真
美しい星空の下、おふたりだけのために、星空専門カメラマンが撮影します。
「ずっと、星空と一緒の写真を撮ってもらいたくて。念願の写真。本当に嬉しいです」
優しい雰囲気のお母さま、満面の笑みで話してくださいました。

この記念写真は、毎晩大好評!
オプションでお申込み頂けます。

たくさんの星々を見上げ、私たちの大切な星ー地球を感じるひととき。

海から、太陽の熱で蒸発した水が、空に浮かび雲となり、やがて雨となって、大地に降り注がれます。
その水のお恵みを、私たち人間も、他の生きものと分かち合い、今を生きているのです。

命あるもの、皆、同じ地球(ほし)に乗って暮らす仲間・・・そんな思いを馳せていると、“自然を大切にしよう”という想いが膨らみます。

色とりどりの命がめぐるサンゴ礁。昔のように、今よりももっと豊かな海に戻りますように。
りんぱなでは、ガイドあきらを筆頭に、様々な取り組みを進めています。

いつまでも、青く輝く地球であることを、星に願って。

自分の星座の本物が見られて、すごく嬉しかったです
天の川、初めて見ました!すごいですね
皆さまの声、きっと星々も聞いていたことでしょう。

「日頃の行いが良いから、こんなにきれいな星空を見ることが出来たのだろうなぁ。本当に嬉しい」
と、お仲間と一緒に感動を共有するお客さまも。

来週がお誕生日という方もいらっしゃいました。この美しい星空の世界を、心のプレゼントとして受け取って頂けたら幸いです。

これからも、皆さまに自然との素敵な出会いがたくさんありますように。
ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください