NEW 3〜6月はホタルの季節。ホタル&星空ツアーが大人気です。

マンタとウミガメ、そして絶景スポットを巡るエコツアーへ!

ガイドのアキラです。今朝はカラスと犬が追いかけっこをしている声で目が覚めました。

そのまま窓の外を見ると穏やかな海面に、横に潮目がくっきりと走っています。ベタ凪の海!きっとイイ日になるなー!ってワクワクして、、二度寝しました(笑

最近はSUPやカヌーばかりをガイドしていましたが、今日は久しぶりのマンタツアーへ。ご案内するお客様はダイビングやマリンスポーツが大好きな皆さん↓

海も空もめちゃキレイ。マンタスポットまで船でびゅーんと5分で到着。

泳ぎ慣れた皆さんなので、「自由に海に入っちゃっていいですよー」と、マンタが来るまでは自由にワイワイ泳いでもらいます。「ウミガメいたぞー」という船長の声がしたけれど、結構流れがあって、ウミガメはすぐにいなくなってしまった様子。。。残念〜

でも流れがあるからこその透明度、この青・碧・あお!

「いたぞーー!」マンタを探しに一人離れて泳ぐ船長の声に、みんな一気に真剣な顔に…

マンター!!!

私も嬉しくて「おいでー」とかやったり(呼んでも来ません)。

海の中を流れるように泳ぐ、イルカみたいなお客さま。フィンワークがめちゃキレイ。

約一時間、マンタを見た帰りしなウミガメのサンちゃんが僕らに向って浮上してきました。船長の大の友だちです 笑

石垣いぇーーい!

からの、絶景スポットへ!

「え、マジ?ここ登るの?」「マジでーす」

途中の景色にもこんなにニコニコ。

↑の写真を撮ってたらみんなに呼ばれて、走って行くと…

うれしそーな声が小高い丘に響いてます。太陽は熱いし、海は青いし、空は高いし。サイコーな夏休みじゃないですか。

いっぱい写真を撮って。

みんなでワイワイした夏休み!マンタもウミガメも見られたし、絶景も最高だし、思い出に残った午前中。このまま空港へお送りしたら、午後はまた別のビーチでシュノーケルツアー、夜は星空のツアーと、ガイドしててとっても楽しい三本立て一日!夏休み最高!(๑˃̵ᴗ˂̵)و

ありがとうございました!(午後のツアーブログはまた後ほど〜)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください