NEW 3〜6月はホタルの季節。ホタル&星空ツアーが大人気です。

流れ星がたくさん見えた!!「宝石みたい・・・」美しい星空ツアー

空がだんだん暗くなり、星空の世界が幕を開けます。
島の美味しいお酒やノンアルコールドリンクを揃えているStarry PUBも、オープンです!

西の空に光る星、金星
その輝きに目を奪われる中、今夜の星空ツアーが始まりました。

この晩の幕開けを飾ったのは、惑星シリーズ。
お客さまからリクエストがあった、木星土星へと話が進んでいきます。

そしてお待ちかね、火星の出現。東の山から、昇ってきました。
「ほんとに赤いんですね!!」
「火星を見たかったんです!今、話題にあがってるから。見られて嬉しい」

「さっきまでは(火星)がなかったのに、どうして今は見えるの?」
不思議そうに火星を見上げる女の子。星のめぐりを体験です^^

「わぁ〜っ!!」
歓声が上がり、スタッフがびっくりして振り返ると、
「流れ星!私も見れました!!」
と、大喜びのお客さま。
本物の流れ星、思わず声が上がってしまうほど嬉しいですよね^^

「次はどこに流れ星が見えるかなぁって思って(空を)見てるの、面白い!!」
自分オリジナルの、“星空の楽しみ方”を見付ける子も。

北の方角から聞こえてくる、波の音。
大きな海の音に包まれて、この水の惑星ー地球に思いを馳せます。

ー命はすべて海から生まれ、海から届く水に育まれ、生きているー

命のめぐるこの地球。
私はいつも、無数の星々を見上げていると、いつまでもこの地球が青く輝く星でありますように・・・という想いでいっぱいになります。

「星、すごくきれい。なんか、宝石みたい・・・」
夜空を見上げ、嬉しそうにつぶやく男の子。
その言葉、きっとお星さまも聞いていたことでしょうね^^

「こんなにたくさんの星、初めて見ました」
「ここに来られて、本当に良かった」
皆さん、満天の星空にご満足の様子。
流れ星の数は、ここ数日で一番多い夜となりました。

これからも皆さんに、自然との素敵な出会いがたくさんありますように。
ありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください