パイナップルジャム作り

こんにちは、インターン生のももです。
石垣島にきて早一ヶ月経過。だいぶ暑さにもなれ、さまざまな経験をさせて頂いています。

今回は、パイナップルジャムを作ってみました!

フライパンに、小さめにカットしたパイナップルを、ドーンと入れ。
そして、パイナップルに対し5割ぐらいのお砂糖を、ドーンと入れ。

さらにレモンを数枚投入!レモンを入れると、、不思議。魔法のように、色が綺麗に出るのです。

すごい絵面(笑)

弱火で20分ほど煮詰めるだけで、、、、

完成しました!!!

簡単でしょう?ちょっと甘すぎたかな?って気はしますが、

甘党の人にはもってこいですね!
翌朝。さっそく、スタッフみんなで焼きたての食パンに乗せていただきました。
美味しい!

食卓に自分が作ったジャムが並ぶのは喜ばしいことですね^^

石垣島にきて、確実に自炊力も上がっている気がします。
内地にもどってもまた作るぞー!

目指せ!ジャム作りの達人!!
ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください