「子どもの頃を思い出す・・・」ご家族でゆっくり過ごした、星空ツアー

フクロウの声が響き渡り、静かな夜が始まりました。
日が沈んだ空の下、ハンモックに揺られれば、星空ツアーの幕開けです。

美味しい島のアルコールや自家製ドリンクを揃えているStarry PUBもオープン!
地ビールを片手に、星空の世界へ・・・。

「天の川見るの楽しみ!」
と、序盤から嬉々として話していた男の子。
雲が空を渡っていき、本物の天の川が目に映ると、キラキラした瞳で見上げていました。

美しい天の川。みんなの感動を呼び起こします。

「流れ星が見えた!」
とても嬉しそうなお姉さん。その後もいくつか見付け、心の中にお土産をたくさん持って帰れたようでした。

「星をこんなにたくさん見たの、小さなとき以来だもんなぁ。本当にすごい」
「子どもの頃、お母さんと一緒にスイカを食べながら星空を見上げていたのを思い出す」
と、優しい眼差しで星空に見入るお父さま方。

心地よい風がふき、この地球の自然を感じるひととき。

水の惑星ー地球
無数の星々と共にこの宇宙に浮かぶ、命のめぐる星。

海ではサンゴが、たくさんの命を守り、育んでいます。
そのサンゴが失われないように。いつまでも、生きものたちが泳ぎ回る豊かな海でありますように・・・。
そんな願いを星に込めます。

「こんな星空を眺めたのは久しぶり」
と話すおじいさまをはじめ、家族で星座について会話が弾み、
「帰ったら、図書館やおばあちゃんの家の本棚で星の本を探して見てみよう!」
と、次へつなげる男の子。
その意欲、すばらしいですね。体験からたくさんのことを知っていくと、どんどん新しい世界が広がることでしょう。

ご家族でそれぞれゆっくりと過ごしていただいた夜。
ホタルも飛び、皆さまの笑顔が星のように輝いていました。

これからも、自然との素敵な出会いがたくさんありますように。
ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください