車が遅いと思ったら馬が走ってた。

石垣島エコツアー.web > ブログトップページ > ツアーブログ > スタッフ日誌 > 車が遅いと思ったら馬が走ってた。

沖縄って、車が遅いイメージありませんか。遅いのはすごく遅い。道のどまんなかを走る原付(じーちゃん)がいたりするとほんと遅い。そしてもの凄い白煙上げながら走ってたりして。でも今日はもっと遅い。止まりそうな原付くらい遅い。なんでだろうと思ったら、馬。…「馬?!」

そんなことがあったのが4月頃だったか。前の車が追い越した先にいたのが馬だったんですね。

みんな当然のごとく、もの凄いスピードを緩めて、脅かさないように優しく追い越します。勢いよく抜かしたりしたら馬もひひーんってなりますからね(笑)。島のひとたちほんと優しい。

ishigakijima-horse

思わずUターンして写真とっちゃいましたよ。(戻ってきたらご飯食べてた)

okinawa-horse

そんな、4月の脱走馬に再びあったのが今日。今日は逃げてなかった(笑)逃げてないいで草にからまって「ねー動けないよ」ってやってました。とりあえず縁石の上に生えている牧草をあげたりして。

ishigaki-horse

馬のって出かけたいなー

ishigaki-jima-uma

この記事が気に入ったらぜひ↓

石垣島エコツアー.webに掲載されている写真を自身のSNSやブログに転載する場合、白いロゴマーク(クレジット)の記載を消さないで下さい。写真の著作権は弊社・カメラマンに帰属します。クレジットのない写真をお求めの方はお問い合わせフォームよりご連絡ください

今日のフィールド情報

このブログで行った場所や、ツアー中に見た生きもの、お天気など、ガイドが日々記録している情報を公開します。

みた生きもの
聞こえた声
出掛けた場所
天候

投稿者プロフィール

  • あきら(りんぱなのガイド )
  • 海と森とパンとコーヒーが好きなツアーガイドです。広い畑を森に還しつつ、島に暮らす日々を綴ります。
  • facebook , twitter
  • のブログはこちら

この夏のイチオシ

星空ツアーのバナー

星座ブック作りのバナー

2016年5月
« 4月   6月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

アーカイブ