石垣島トレッキングツアー オープン! (1/24)

マンタ4枚!見れました〜

今日はマンタツアー!
石垣が大好きで、何度も島に遊びにきているお客さまをご案内〜。

7
8

おてんとうさまも高くあがり、真夏日の今日が嬉しい。

沖合の離れ小島ではアジサシたちがないています

アジサシが魚をくわえている

マンタポイントへ向かう船の上からアジサシを撮ってて。拡大したら小魚(キビナゴ)を咥えている写真がとれてました

11

船から下りると、小魚たちが!アジサシが食べていたのはこの小魚です。

16

移動中、マンタがたまに来る場所に行くと、運良く3枚の移動中のマンタが!「おおきーーーい!」と目をまんまるにして大喜びのお客様。

マンタシュノーケルで見る!
12
上からマンタを見る

メインの場所に行くと、西から、東から、次々にマンタがやってきます。船長の真上を通って移動するマンタ。ぼくらのすぐ真下をとおります。不思議と、いつも船長の真上(そして僕らの真下)を通っていくマンタたちなのです。

15

お客さまは写真に夢中。そりゃぁそうでしょ。初めて見るマンタは、絶対写真に収めたいですよね。

20
18

楽しい時間はあっという間。気づくともう13時。マンタと遊ぶ時間は本当に楽しいですよね。マンタ、みれてよかったー!(あきら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です