幻想的なホタルを見るホタルツアー

梅雨入り間近な石垣島。雨が降ったり止んだりの天気です。
ホタルは雨が好きな生き物なので、毎日沢山のホタルが見られています。
今夜も500匹近くのホタルが飛び交いました。

ヤエヤマヒメボタルが飛び出す

今日のツアー中も、雨がぽつりぽつりと来ましたが、
森の中、木のトンネルの下なので雨にも降られません。

ヤエヤマヒメボタルの写真

ホタルが光り始めると
すごい、すごい!」「すごいしか言えない」って
みなさん嬉しそうにホタルを見ていました。

シンプルですよね。
きれいなもの、美しいものを見ると、
出てくる言葉がシンプルになっていく気がします。

「光り方が違って幻想的」
「人を恐れないんですね」
「もっと遅い時間に見にいったとき光ってた気がしたけど思ったより早いんですね」

なんて、ホタルのことも気に入っていただけたようでした。

ヤエヤマヒメボタル

ヤエヤマヒメボタルのひかり

今日のお客様

今夜もありがとうございました!
みなさんと一緒にホタルが見られて、
私も楽しい時間でした。

あきら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください