大雨に、雹が降った荒れ模様の石垣島。

石垣島エコツアー.web > ブログトップページ > ツアーブログ > スタッフ日誌 > 大雨に、雹が降った荒れ模様の石垣島。

りんぱなのお店も、どしゃぶり。車から出れない〜

しんと静かな早朝。夜が明けてしばらくは静かでした。
しばらくするとぱらぱらと雨が降り出して、
出勤時刻には大雨と、雷。

バカスカ バカスカ、雷がそこら中に落ちます。
パリッと光ったと思うとドカーンとどでかい音。
裏の山の方で落ちたから、いつものお家かな(かわいそう…)

雨具を羽織って外に出るけど、雨具に浸透する…。それほど強雨。
こないだテックウォッシュやったばっかなのに、効かないww

りんぱなの隣も、よく雷が落ちてテレビが壊れます。
りんぱなから数m 先にある椰子の木にも落ちたことがあります。
あれは怖かった。空中がスパークしてからドカーン。怖すぎ。

場所によっては雹も降ったらしいです。
お店にいるとき、一時屋根がスゴイ音がしたからその時なのかな。
お店の窓、曇ってて外見れなかったから気づかなかった。

イリオモテランの花も終わってしまいました

イリオモテランの花も終わってしまいました。
これからいよいよ梅雨ですね。去年はあんまり降らなかったイメージ。
今年はどうなるでしょう。

パッションフルーツの季節です

外ではパッションフルーツがなりだしました。
またお酒に漬けないとな〜(笑)

あきら

この記事が気に入ったらぜひ↓

石垣島エコツアー.webに掲載されている写真を自身のSNSやブログに転載する場合、白いロゴマーク(クレジット)の記載を消さないで下さい。写真の著作権は弊社・カメラマンに帰属します。クレジットのない写真をお求めの方はお問い合わせフォームよりご連絡ください

今日のフィールド情報

このブログで行った場所や、ツアー中に見た生きもの、お天気など、ガイドが日々記録している情報を公開します。

みた生きもの
聞こえた声
出掛けた場所
天候

投稿者プロフィール

  • あきら(りんぱなのガイド )
  • 海と森とパンとコーヒーが好きなツアーガイドです。広い畑を森に還しつつ、島に暮らす日々を綴ります。
  • facebook , twitter
  • のブログはこちら

この夏のイチオシ

星空ツアーのバナー

星座ブック作りのバナー

2013年4月
« 3月   5月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ