石垣島トレッキングツアー オープン! (1/24)

石垣島の夜を楽しむ、ホタルを見る、ナイトツアー

今夜も、石垣島の夜の森へ、沢山のホタルを見に出かけました。
真っ暗な森の中では沢山の生き物たちが元気に鳴きあっています。

石垣島のナイトツアーは、最近はホタルがイチオシ

光り出したホタルに「わっ!わぁ!」って、嬉しそうなお客さま。
今日は3人ご家族の貸し切りでした。

石垣島の夜の森で、暗闇のなか、ホタルたちが光り始めた

ホタルは光り出す時間が決まっていて、最初はほんの数匹がわずかに飛び交うだけ。
次第に時間がたつと、今夜は800匹のオスのホタルが乱舞しました。
そのピーク時には、興奮を隠せなくても仕方がありません。

「初めて見たよ。テレビでは見たことあるけどね。感激した」と、
還暦を迎えられたお父さんは、夢中になってホタルをつかまえていました。
(りんぱなのツアーではホタルにさわることができます。
 但しルールを守って..でお願いしています)

大人は子供に、子供はちょっと大人になれる、そんな旅です。

石垣島の夜の森で、ホタルたちが光り始め、森を照らし始めた。

「手に載せて、手の中で光ってて….言葉にできない(笑)感動しました」
みんな嬉しそうな、ホタルツアー。
皆さんの笑顔が見れるのが、私の幸せです。

石垣島のホタルを見るナイトツアー

「ホタルが見れるって言っても、10匹とかだったら「えーー」って思うけど、
 素晴らしい…! 興奮しちゃった」と、ご予約いただいたお姉さんも、とても嬉しそうでした。

皆さんに楽しんでいただける仕事ができることが、幸せです。
明日からも楽しい旅を!!
ありがとうございました!
(あきら)

りんぱなのホタルツアーはこちらです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です