石垣島では、市民会館で「てづくり市」をやってました

今日は、石垣島 島内で物作りをされている作家さんが集う
手仕事市に遊びにいってきました。

陶芸屋さんや洋裁屋さんなど、10数店舗が出店していて、
本当は全部ご紹介したかったのですが、
自分だけ楽しんできちゃいました。ごめんなさい〜(^^;

手仕事市,てづくり市

中でも目にとまったのは革細工をやっている方。
手縫いの、柔らかい感じの革製品がいくつか飾ってありました。

「この手帳に会うカバー、作れませんか?」と声をかけると、
何とその場で採寸して「出来たらご連絡します」とのこと!
嬉しい〜!!!

その場で採寸してくださいました!

私が日々の仕事で使ってる手帳は、コクヨの野帳
測量などの目的に作られた手帳ですが、耐水紙で出てきているので
雨の日でも外で記録がとれるんです。
でも外側のカバーは水や汗に弱くて、使っているうちにヨレヨレに…。
それで最近カバーを探していたので、丁度よかった!
めちゃめちゃ嬉しいです^^

個人で出店されている方が多いので、出展者さんの連絡先などは掲載できませんが、
手仕事市は年1〜2回開催していて、いろんな作家さんが入ってます。
ぜひ次回は皆さんも行って見ては!

いつも出品されてる方の情報は、こちらでもご覧いただけます↓
以前の様子はこちら

(あきら)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください