ガイドつよしの写真(スタッフ紹介ページに掲載するギャラリー)

つよし

幼い頃からあらゆる生きものが大好きで、好奇心旺盛。常に自分のあしもとをじっと見つめながら歩き、なにか面白いものを見つけてはしゃがみ込んで動かない。そんなこどもでした。今もまだ治ってないかも…?

自然のなかでおこったこと、たくさんの生き物たちの間でおこっていること、長い歴史のなかでおきてきたこと、人びとの暮らし、もののいわれ、由来などなど…そんな「ものがたり」に触れることが大好きです。

遊びにきていただいたみなさんにも、たくさんの「ものがたり」と出会い、その1つ1つをじっくりと楽しんでいただければと思います。

そして何より、自然の中でめいっぱい遊ぶことが大好き!

海でも、森でも、どこでも、自然には楽しみがいっぱいです。遊びにきていただいたたくさんのかたに、心から楽しめる体験をしていただきたいです。

そのためのお手伝いを、精一杯やらせていただきます!

好きなもの
海、森、読書、お散歩、史跡、民話、大きな木、湿地、酒盛り、食べること、寝ること、生きものを探すこと、生きものに出会うこと。
得意なガイド
生きもののガイド、シュノーケリング。
資格・職歴
環境教育関連の資格いくつか。学生時代はりんぱなや、都立公園内のビジターセンターでのアルバイトを経て、関東の水族館に勤務。現在、都内の専門学校にて動植物の調査、野外生活、森林の管理法など、フィールドワークについてもろもろ修業中。

ガイドつよしの記事一覧はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください