回復にむけ

こんにちは。

ガイドのあきらです。

20日ころから体調を崩して、1週間が経ってしまいました。
メールの返信ができなかったり、日によってはツアーをお断りしなければならない状態だったりと、お客様には多大なご迷惑をおかけしてしまいましこと、心よりお詫び申し上げます。

理由は、鼻炎の悪化に伴って強い頭痛や軽い喘息発作、発熱等々の風邪、などなど、まとめておみまいされました。滅多に病院に行かない私ですが初めて耳鼻科に行き、最初に頂いたお薬はまるで効かず、日を改めて行くとしっかりと効く薬を頂きました。風邪はほとんど治ってはいるけれど、まだ頭痛がとれません(事務作業のせいかな)。もうシーズンに入ってきていますから、ゆっくり体を整え、一夏を忙しく凄そうと思います。

今年はりんぱなのお店で、とあるプロジェクトを進めています。日によってはナイトツアーが終わってから日付が変わって数時間、Skypeでミーティングをし、それが週に1〜2回と続いていました。20日前後は朝から晩まで、通常のガイドよりも忙しいプロジェクトの準備作業に追われ、子供からもらったの風邪をひき鼻炎が悪化し。それでも飲み会には欠かさず参加し。昨日行った薬局のおねぇさん(きれいなひとだった)に、無理せず休んで下さい。と、言われてしまった。と、いうことで今日はこのへんで。

さ、石垣島は、真夏です。

(あきら)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください