iPhone4Sとヤシガニ、どっちが強いか対決させてみたよ!

結果は惨敗。こちらの写真をご覧あれ。


iPhone4Sとヤシガニ、どっちが強いか対決させてみたよ

酔っぱらってると何やらかすか解りませんね。

僕は昨日、近所の公民館で地域のみんなと飲んでいて、
その帰り道、ガサガサと動く音にふと足をとめました。
ライトで照らすと森の奥にヤシガニが!

「帰り道でヤシガニ捕まえた!」とツ黴?Facebook に速攻書き込み、

ふと思い浮かんだんでしょうね。

「iPhoneとヤシガニ、どっちが強いんだろう」

iPhone4Sは両面ガラスです。どっちが強いか、冷静に考えれば解ります。

でも、昨日はゴキゲンにビールを飲んで、泡盛も飲んで。もう訳が解りません。
「ゴリラガラスだから勝てるんじゃ」
なんて意味不明な事をつぶやきながらツ黴?iPhoneを挟ませた瞬間

「ミチィッ」って音がして、一気に酔いが冷めました。

でも、背面ガラスが割られただけで、前面は傷ひとつなし。運がよかったー。
胸をなで下ろすと早速 Facebookに「その帰り道楽しい!」ってレスが。
でもね、僕はテンションがた落ちだよ、ゆいちゃんwww
「(ある意味)楽しい!」とレスを返して帰りました(笑)

ちなみに、ヤシガニは何かを挟むと、酷いときは 1時間以上放しません。
外すにはちょっとしたワザがあって、ハサミを傷つけないようにそーっと外して逃がします。

僕は仕事でヤシガニを見せる(ナイトツアー)ことはあっても、捕まえて持って帰ることはしません。
それに、僕はヤシガニを食べると “じんましん” が出る ヤシガニアレルギーなんですww
てか、実はそんなに美味しくないしね縲怩翌翌予r

Wikipedia からの引用です ↓
「ヤシガニは絶滅危惧II類に分類されている。しかし、近年の沖縄食ブームにより、食用目的の乱獲が続いている。国家レベルの絶滅危惧種でありながら、乱獲の統制がほぼ全く行なわれていない稀有な種でもある。」

とあります。小さな個体やメスは捕りすぎないようにしてください。
とっとと量産技術を確立して、野生種は保全していほしいものです。

以前、グアムにグアムオオコウモリというコウモリがいたそうですが、
観光の名物料理として捕りすぎたために1968年に絶滅しました。

いつかヤシガニのWikipediaに、「20○○年に捕獲されたのが最後で絶滅した」って
書かれないことを切に願ってます。

ついでに「ヤシガニはゴリラガラスも簡単に粉砕する」って付け加えてもらえると
僕みたいなバカが増えずにすむと思うんだけどなぁ(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください