今日もホタルを見に行ってきました縲鰀

今日はカップルお2人だけの、ホタルにどっぷり浸かるツアーでした。

「ホタルツアーになると、他の生き物はあまり見れないかも知れませんが…」と
お申し込みのお電話の時にお話すると
「それでいいです!ホタルだけがいいです!」との熱いご回答。

お迎えの車の中でも「ホタルが大好きで、写真も大好き」と、
出発前からカメラのセッティングの話しで盛り上がりました。
僕が撮ったヤエヤマボタルの写真を見て参加してくださったそうです。

気温は少し涼しくて風もあったけど、辺り一面のホタルの群れ!
どんどん数が増えてゆくホタルを見て、終始興奮していました。

さすがホタルが好きなだけあって、ホタルの生態だけでなく、保全についての話しまで
いろんな話しを、写真を撮りながらじっくりと話し合います。
僕のいつものガイド(ホタルの婚活と、あぶれた男達(オスたち)の話しとか)トークも
気に入って下さり、最後に「ずっとそのスタイルで続けて下さい」って、
うれしい言葉もかけてくださって。僕も嬉しいガイドツアーでした。
りんぱなのツアーに参加してくださってありがとうございました。

クチナシの花も開花し、もう少しすると歩いているといい香りがするようになります。
段々いい季節になってきました。
皆さんもぜひホタルを見に来て下さいね。素敵ですよ縲怐I

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください