2024年 久しぶりのサイト更新

こんにちは!「石垣島エコツアー.web」へようこそ

石垣島の自然を守り、体験するエコツアーのリーダーとして、私たちはここ数年、地域のサンゴ礁保全活動に注力してきました。新型コロナウイルスに騒がしかった日々が懐かしく思えるほど、月日はあっという間に過ぎ去っていきますね。そこから昨年までの数年間、私たちは「ユニスク」という団体を通して沖縄のサンゴ礁保全を推めていました。そのため、サイトの更新が遅れがちになってしまいましたが、2024年春から再開されるホタルツアーに向けて、久しぶりにウェブサイトの整理を進めています。

過去の更新不足により、石垣島エコツアー.webの営業状況や取り組みについての告知が不足していたことを深くお詫び申し上げます。今後は定期的なサイト更新を通じて、皆様に最新のエコツアー情報、特にホタルツアーの魅力や予約方法、海洋生物の保全への取り組みなどを解りやすくお伝えしていくつもりです。

私たちは、石垣島の美しい自然を次世代に継承したいと強く考えています。環境保全活動こそがツアーを行うための軸。今後も活動を通し、石垣島の自然との共生・持続可能な観光、責任についての理解を深めていただければ幸いです。

「石垣島エコツアーりんぱな」をこれからもどうぞよろしくお願いいたします。

ちなみに、私たちが実施していたサンゴ礁保全について、そして石垣島を取り巻くサンゴ礁の現状について、ガイドあきらがお話している動画はこちらです。

日本自然保護協会 × ラムネットJ × Patagonia が主催した「サンゴ礁ウイークオンラインイベント 2022年トークリレー」の招待講演動画です(Zoom)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください