NEW 3〜6月はホタルの季節。ホタル&星空ツアーが大人気です。

今夜は穏やかなホタルツアーへ

今夜はちいさなお子さんもご一緒に、夜の森へホタルを見に。
そろそろホタルの季節も終りに近付いていますが、ツアーに参加されたお客さまは沖縄には何度も来ている方ばかりで、期待の高さが伺えます。

「ホタル?ホテル?」なんて、お子さんもニコニコして親御さんと手をつないでいます。

最初の一匹を見つけたのは、お客さま。

強い黄緑色で、夕暮の夜道をふわりと舞う一匹の光に、みなさんの気持が集まります。

次々と舞うホタルに見とれ、次に心に入ってくるのは夜行性動物の声。

夜の森は意外なほどに活気があり、沢山の生きものたちの声がします。

「あの声は何?」「あの声は?」と、森の奥や空を見上げて「カエルかな」「鳥?」と不思議そうにつぶやくお客さま。1種類づつ、どんな動物かをお話ししていきます。

ふわり、ふわりとホタルたちが舞降りて暗闇がかえってくると、次に光って見えるのは不思議なひかり。
ホタル以外の発光生物の明りです。

はじめてみる光に皆さん驚きつつ興味津々。さいごはわずかながら星も見え。

穏やかな時間が過ぎ去りますね。
今夜もホタルツアーにお越しくださってありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください