星のめぐりに感動した、星空ツアー

月が東の山から昇り、太陽が西の空に沈むころ。
ハンモックに揺られて、星空ツアーが始まりました。

星を眺めながらドリンクを楽しめる、Starry PUBもオープンです!!

地ビールを片手に、星空の美しさに見入る方。
家族の会話も楽しみながら、ハンモックでくつろぐ方。
アットホームな雰囲気の、この日のツアー。どの星の話が聞きたいか、皆さまのリクエストにお答えしながら星座解説を行いました^^

終始ニコニコしながら、星空観察を楽しむお客さま。
星が増えた夜空を見上げ、
「なんだか空が近付いて来てくれているみたい・・・!」

星空が美しいのは、大自然に包まれているから。
BGMにフクロウの鳴き声、草原に目を向ければホタルの光・・・。


この地球という星で、たくさんの命と共に、私たちも生きている。

自分も、自然の一部なんですね・・・!」
お母さまの素敵なひとことは、島の風に乗り、星にまで届きそうでした。

ツアーの後半、お月さまの左下、東の山から赤い星が!
火星です。
ぐんぐん、ぐんぐん、昇っていきました。

「すごい!もう火星があんなに高くなった。地球が動いてるってことなんだ・・・」

最後は、全員でそれぞれ自分の好きな星をシェア。
姉弟で同じ星を選んでいたり、みんなで「あ〜!あの星座ね!」と、納得したり。

織姫星のベガ、さそり座、金星、北斗七星・・・皆さまが挙げてくださったどの星も、地元の空で輝いていることでしょう。
ぜひ、島から帰った後も夜空を見上げて探してみてください^^

どこにいても、同じ空の下、石垣島の大自然とつながっていますもんね。

この旅が終わった後も、皆さまに、自然との素敵な出会いがたくさんありますように。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください