2020 沖縄のサンゴのイベントを東京で [ 海は命の宝物 ]

サンゴ礁や沖縄のトークイベント

サンゴのトークイベントやイルカ・クジラのお話がきける音楽ライブ「海は命の宝物」

石垣島でサンゴを植えているあきらが、1月31日に、東京でサンゴ礁のトークイベントに登壇します。音楽にのせて、沖縄のサンゴ礁や、イルカ・クジラなど海の話題が満載。東京にいるのに海を沢山感じられる夜なりますよ。定員数の限られたイベントです。ご予約はお早めにどうぞ。

Open 18:30 / Start 19:30
会場・中目黒 楽屋(東京)

東京、中目黒にある「楽屋」さんというライブハウスで、1月31日にサンゴ礁のトークイベントを行います。

音楽を奏でる人も、お話をする人も、みんな海が大好きで、第一線で活動するプロたち(この下の演者紹介を御覧ください)。石垣島のサンゴ礁の写真や、イルカ・クジラの写真をスクリーンに写し、Kyatの美しい音楽にのせて「海」を沢山感じていただきたいと思います。

音楽の間には、「海は命の宝物」というタイトルの通り、海に輝く沢山の命について演者がお話します。そしてユニスクのあきらからは、サンゴの激減と、サンゴの養殖について、ICERCJapanは、イルカ・クジラを取り巻く海の現状について。今回のタイトルは、Kyatのが歌う曲のタイトルから。私たちはこの歌が大好きなので、ぜひ沢山の人に生音(ライブ)で聞いていただきたいです!

沖縄で自分の手でサンゴを植えている”あきら”にしか話せない、日本の海の「今」をお伝えします。現場(島)で動いている人たちが東京に出てきてお話をする機会も少ないです。海が好きな人にはぜひ参加してほしいイベント。お知り合いの方にも教えてあげてくださいね。

演者プロフィール

Kyat

Kyatプロフィール写真
森、海、大地、生命をテーマに環境問題や
貧困問題、絶滅動物や平和のメッセージを
音楽で発信しているユニット「Kyat(サポートゲスト・三線yayo)」

過去のイベントの様子TRY&kyat monthly live vol.38 ~オオカミとの共生~

ICERC Japan

ICERCなおの写真
イルカ・クジラと自然の素晴らしさや大切さを伝
え、環境学習などを行う団体。「ICERC(Nao)」

過去のイベントの様子Love The Sea And The Earth 田中律子×峯水亮×アイサーチ・ジャパントークショー

ユニスク

ユニスクあきらの写真
石垣島北部でサンゴの移植や調査を行う団
体「ユニスク(Akira)」(りんぱなのガイド達らをはじめ有志で結成した団体)

過去のイベントの様子:「海について話そう in 東京渋谷

詳しい情報

会場:中目黒楽屋

時間 Open 18:30 / Start 19:30

チケット料金:予約3000円/当日3500円
(中学生以上は、学生証の提示で2500円。小学生以下無料。価格は税別です)

  • エスニックレストランなので、ライブを聞きながらお食事も楽しめます。
  • お席は楽屋が割り振りますのでグループは代表でお申し込みください。
ライブに参加していただくと、”サンゴを守る木”がお一人様につき一本、石垣島に植えられます。

ガイドあきらは、Kyatの歌も、ICERCの水のつながりの話も大好き。自分でも参加するのが楽しみです。

Facebookではこんなふうにシェアしてくださった方も!

海は命の宝物ポスター

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください