「海について話そう」トークイベントを開催しました

9月23日、東京渋谷で「海について話そう」というトークイベントを開催しました。主催はガイドのあきら達が立ち上げたIshigaki Innovation Laboで、Sustainability Vol01 というタイトル。350JAPANの方も映像を上映してくださいました。

定員30名様にしていましたが、合計で37名のお客様がお越しくださいました。

ガイドあきらは石垣島の海や森の写真、サンゴ移植の写真などを用意して1時間半もお話させていただきました。

爆笑あり、シリアスありで会場が一体感に包まれてましたね。
常に前のめりで話を聞いて下さって嬉しい時間でした。

主催者の二人から、

「何百回セミナーを主催したり参加したりしていますが、今までの中で全く違う価値を自分が感じた」

「東京では日々沢山のセミナーが主催されているけど、皆さんの顔があんなにキラキラして、時には真剣になるのは本当にないです!!」

と嬉しいコメントも。

次回は1月に東京で開催する予定です。

ミュージシャンのライブイベントにもご一緒させていただきます。

大阪でも開催してほしいとご依頼もいただいてます。サンゴだけでなく色々なテーマでお話しするので、今回定員もあって来られなかった皆さん、来年お会いしましょう!

起こしくださった皆さん、ありがとうございました。

2 Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください