今年はポストカードの新作を作ります!

新年明けてすぐ、大雨のいちにち。私たちの事務所は島北部の特に雨が多い場所に有ります。
こんな日は、雨の少ない南側に行ってカフェで仕事をしようかなとも思ったのですが。
ポストカードの在庫整理をしなきゃいけないのを思いだして。

ガイドあきらは写真を撮るのが好きで、商業写真の撮影もしています。
それを生かしてポストカードを作り、お客さまに差上げたり販売もしています。これが結構人気で、この冬にかなりの数が出てしまって。

嬉しいんだけど「朱」のシリーズは増産の予定がなくてこれで終売にしようかと思っていて…。
(4枚入が3シリーズあります)

ちょっと寂しいですね。写真には「なお」が書いた言葉が載っているものもあって、その中のいくつか、お気に入りのカードは自分用に10枚ほどキープ。

「光」というホタルと星のポストカードはとっても人気。終売になって気づいたらもう一年だ!このシリーズ、今年は新作を加えようと思います✨ 去年、ホタルのいい写真が撮れたんです。

新しいシリーズも、もう一つ作りたい。今日はいろいろ考えていました。

2万枚近く刷りましたが数年で無くなるものですね。販売(4枚入500円)もしてるけど、差上げちゃうことの方が多かったり。

ポストカードのホームページも作らなきゃ。さぁ、何からやろうか!

今年もツアーだけでなく、いろんな物作りをしていきたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください