NEW 冬の星空ナイトツアー OPEN!

「ずっとここにいたい」旅の記念になった、星空ツアー

日が暮れて、星がひとつ、ふたつ・・・と、輝き始めました。
いよいよツアーの始まりです。

1日として、全く同じ星空の日はありません。毎晩、どこか違った顔を見せてくれる星空の世界。今日はどんな星空に出会うことができるでしょうか。

西の空に輝く金星、東の空に輝く火星。その間に、木星土星も姿を現しました。
惑星が4つ並び、全員でその煌めきを眺めます。

「すごい・・・きれい」
星の光をじっと見つめるお客さま。

「あの星は何という星ですか?」
皆さまの質問にお答えしながら進めていく、ガイドの語り。星座の話、八重山に昔から伝わる星にまつわる話や方言など・・・ゆっくりと、楽しい時間が過ぎていきます。

さらに暗くなると、天の川のお目見えです。
夜空に美しいリボンを描くように、大きく架かる天の川。
「天の川、こんなにくっきり見れたの初めてです・・・!!」

この日は特に流れ星がたくさん流れた日でした。
お客さま全員が流れ星を見ることができて、ガイドもとても嬉しかったです。
「流れ星、初めて見ました!感動です」
喜ぶお客さまの声、星たちも聞いていたことでしょうね^^

山の方から、ほほー。ほほー。と、フクロウの声が聞こえてきました。
フクロウの声をBGMに、島の自然を感じるひととき。
宇宙に浮かぶ星々を見上げながら、私たちの星ー地球にも心を向けます。

水の惑星、地球。全ての命と同じ水を分かち合って、この地球(ほし)の上で生きている私たち。
自然への感謝の気持ちが生まれます。

美しいサンゴの海が広がる石垣島。
いつまでも、豊かな命のめぐる海でありますように。

ハンモックに座って集合写真。

「本当にきれい・・・来てよかった」
「旅の記念になりました」
「帰りたくなーい!ずっとここにいたい」
皆さまの笑顔が、何より輝いていました。

これからも皆さまに、自然との素敵な出会いがたくさん待っていることでしょう。
ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください