久しぶりの休日は、海を見に。

まるまる1日のお休みなんて、いつぶりだろう。
三が日?

思い出せない…。

今日はどうしてもお休みしたくて海を見に行ってきました。

アキさん(@rinpana)がシェアした投稿

午前中はサンゴ関係の仕事を入れていたのですが、一日前倒しに。よっしゃ休みだ!と思っていたら、タイミングよく常連のお客様がいらしていて「少し話しましょうよ」と誘ってくださって。「ぜひ!!」と、午前中は島を西回りでドライブしながら、海や地球のこと、環境教育のことなどなどいろいろなお話しをしました。

私が尊敬して止まないその方は、お仕事をしながら「博士課程をとるんだ」とおっしゃっていて「内藤さん、最近はどんな仕事してるの?」と、論文の相談にと遠路はるばる私を訪ねて下さったのです。川平湾を見ながら「海のきれいさって何だろう」とお話しをしたり、将来の仕事の話をしたり。こんな私の話にメモまで取って下さって..。沢山お話しができて本当に楽しい時間でした!またいつかお話しできる日がとてもとても、楽しみなのです。

そして、

午後も、やはり海を見に(笑)

毎日海見てるだろって言われるかもしれないけど(海のガイドもしてるし)、午後行った場所は特別。どうしても行きたかった場所。お天気もとってもいいし、午後からのんびりドライブでした。

いい一日。明日からいよいよ4月。3月中に仕上げなければならない仕事も仕上げられていないし…頑張らなくちゃー!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です