「お魚といっぱい泳いだよ!」小さなお子様も楽しめる1日ツアー

海行きたい。泳ぎたい。行こう行こう。
と出発前からワクワクな5才のIちゃんとパパママと一緒を1日ツアーへご案内してきました。

7.8年前にマンタシュノーケルに参加して下さったご家族。
その時にはまだ産まれていなかったIちゃん、月日が経つのは早いな〜と感じた、嬉しい再会になりました。
りんぱなを覚えていて頂き、ありがとうございます^ ^

待ちきれない様子のIちゃんと一緒に海へ出発します。

蝶々やヤドカリに出会いながら、
海までの道を歩いていきます。

海に到着したら、Iちゃんのペースに合わせて、海に入ります。
マスクをつけるとクマノミが沢山いました^ ^
泳ごう泳ごう!お魚さんいたー。
こっちー。あっちー。と元気いっぱいです。
お父様、お母様もゆっくりとシュノーケルしながら、
これは1日泳いでても飽きないね〜。
沖縄本島で泳いだけど、こっちの方が良いね。
と、とても楽しそう。

午前中いーっぱい泳いでいたら、
お腹空いた〜!と、Iちゃん。

リクエストにお応えして、手作り豆腐ソバ作りを始めます^ ^

海岸に落ちてる枝などを集めて火を起こした竃や初めて見る大きな鍋の中に興味津々。

ソバを頬張ると
美味しい、美味しい。とたくさん食べてくれました。

小さなお子様連れの方にも人気な1日ツアー。
その魅力は、お子様のペースに合わせながらツアーを組み立ていけます。

自然の中で1日を通して遊ぶ事で、子どもの成長を感じることができた、という親御さんの感想もよく頂きます。

Iちゃんも始めは恐々した表情もあったけど、泳ごう泳ごう!お魚さんいたー!と夢中で海の世界を楽しんでました。

水族館で泳いでいるみたい!
とお母様^ ^
お子様だけでなく、大人も充実した時間を過ごせる1日のツアーになりました^ ^

また遊びに来てくださいね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください