石垣島トレッキングツアー オープン! (1/24)

心も満たされる「100点満点」な1日ツアー 

7月19日の碧の鍾乳洞ツアーのブログです。

1泊2日の旅のメインは、このツアーというお客様をご案内させて頂きました。
1日のんびりできて、楽しめるツアーを探していたら、碧の鍾乳洞ツアーを見つけてくださったそうです。

このツアーは、プライベートビーチや海で、お客様のご要望に合わせながら、
SUPしたりシュノーケルしたり、洞窟探検したり、、色々なことができるツアーです。
遊び疲れたら、ビーチでゆったりと過ごすこともできます。

プライベートビーチからSUPで出発です。
出発するとすぐに、カメもチラリと姿をみせてくれました^^
ここの海はカメも住み着いているので、運がいいとSUPに乗りながらカメと出会うことができます。

海でめいいっぱい楽しんだ後は
釜で炊いた出来たてゆし豆富そば頂きます。
マキを集めて、火をおこし、海水を汲みあげ豆腐を作る
手作り釜で炊き、手間暇掛かった豆腐そばは最高に美味しかった〜^^
このツアーの人気メニューです。

午後は浜辺で貝拾したり、シュノーケルしたりしながら、自由に海での時間を過ごします。
碧の鍾乳洞で散策していると、通り雨が、、、。しばし岩陰で雨宿り。
一日海で過ごしていると、雲の動きや潮の満ち引きを感じながら、島の自然の中で過ごすことができます。

時間も忘れ過ごしていると、太陽が西に傾き初めた頃にこのツアーも終わりの時間です。

朝よりも一層イキイキとした表情で帰っていかれたお二人の姿が印象的でした。
きっと、自然には元気になる素がいっぱい詰まっていのかな、とお二人の表情をみて感じることができました。

また、お待ちしていますね。
ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です